Amber’s BBS



カテゴリ:[ ゲーム ]


145件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[151] Re: チームイベントについて。

投稿者: クレア 投稿日:2017年 3月17日(金)00時41分16秒 175.55.137.133.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用

日時:来週月曜日 3/20(月)
   開始時間は21時ぐらい22時までの予定。




[150] チームイベントについて。

投稿者: クレア 投稿日:2017年 3月17日(金)00時35分46秒 175.55.137.133.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用

ドキッ☆殺人だらけの湯けむりギャンブル祭り!!~前半~

1:個人戦です。
2:各個人の持ちコイン枚数は10枚です。
3:1回に賭けれる枚数は5枚まで。
4:賭ける時は10コインで大丈夫です。
5:賭ける場所はワンプレイにつき1箇所です。
6:賭ける時にはコール(○枚賭けました!)をしてください。
7:コインがなくなればそのままリタイアです。
8:勝負は5回戦
9:最終勝負が終わっての持ち枚数が多い人から順位をつけます。

ドキッ☆殺人だらけの湯けむりギャンブル祭り!!~後半~

10:上の順位の人から豪華(?)賞品です。

(順位が同じ人はゴルフ勝負です)
(*裸+素手です)

後は何かありましたら質問してください。


最後まで楽しんでいってください。



[149] (無題)

投稿者: どこかの犬 投稿日:2017年 3月 4日(土)21時37分41秒 yz120.net219112182.thn.ne.jp  通報   返信・引用

こんかいのプチ集会でのお話!



最近挨拶が少しおろそかになってることについて、
きっちり挨拶だけはしましょう
寝落ちしそうな時は素直に寝ます!って言って落ちましょう(

新規さんについて
一旦は4人まで
新規さんのお手伝いができそうだったら各自お手伝いお願いします!
もちろん、自分のことを優先してくださって構いません!強制ではないです!

チームの結束力を上げたいと思い
できる限り声掛けをしていこう、ということと
緊急とかPT組んでいこうぜ?ということ

です!

今後も定期的に集まる機会を作るのでご確認よろしくお願いします!



[148] (無題)

投稿者: どこかの犬 投稿日:2017年 2月17日(金)23時42分50秒 yz120.net219112182.thn.ne.jp  通報   返信・引用

https://www.dropbox.com/sh/hh978cvn3vpjsz9/AAAel3zQATZgYrlZlbkMyH7Oa?dl=0

パジャマパーティーのSSです!



[147] ソロ花Sランク

投稿者: 若葉 投稿日:2017年 2月17日(金)22時09分56秒 182-255-79-72.catv.tees.ne.jp  通報   返信・引用



[146] チームSS

投稿者: どこかの犬 投稿日:2017年 1月30日(月)07時59分38秒 yz120.net219112182.thn.ne.jp  通報   返信・引用

https://www.dropbox.com/sh/zbqd61849s1nlx7/AACah5L9CSm4DQWEMz2zYj0Da?dl=0
私のドロップボックスから画像を多分拾える????無加工です



[145] Re: 小説更新しました…が

投稿者: どこかの犬 投稿日:2017年 1月10日(火)23時45分17秒 yz120.net219112182.thn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.142[元記事へ]

> やべぇヴァルさん抜けたけど どうしよう…そっと何処かで場面で始末するしかないか…

ヴァルキリーがしんだ!このひとでなし!


ってネタができる(?)



[144] pso2esのアドバイスpart2

投稿者: アル 投稿日:2017年 1月10日(火)20時20分33秒 p3196-ipbf305kokuryo.gunma.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

前回は難しいことばかりで申し訳ないです。今回は反省しまして、注意して説明やらアドバイスするつもりです。今回凄く見づらいのは許してください。

 第2回目は 武器選びや立ち回り についてです。

 esも本家同様のppのようにcpというモノがございますが、これは任意のタイミングで押して発動するタイプのチップによって消費され、通常攻撃や時間経過、一部のチップの効果で回復します。
 ここで一つ言っておきたいのは、本家もそうですが、武器によってcpの回復性能が異なるということです。
緊急などのボス戦では、限られた時間の中で相手の攻撃を避けつつ、攻撃を繰り出さなければなりません。つまり、重要視すべきはDPP(damage per pp)この場合DPC?ではなく、DPS(damage per second)です。
esでは、超簡略化していえば、PA・テクを撃つか通常攻撃しかしないので、cp消費行動の九割近くはPA・テクということになりますね。そして、回復の手段は通常攻撃です。
ここで、例えばソードとツインダガーでcp回復を比較した場合、(数値は本家のものを参照しました。)
 ソードは9→9→10
 ツインダガーは3+2→3+3→5+5
という具合でソードが優秀に見えますが、ソードは挙動が遅いので、ツインダの方が優秀だと思います。
 そして、この例の場合のツインダガーが優秀な点はまだあります。チップには、チップをタップして発動するアクティブチップと、条件を満たしたとき自動で発動するサポートチップの2種類があります。
特に、このサポートチップは「JAヒット時」や、「攻撃ヒット時」というものがほとんどですが、ツインダガーのような一回の攻撃で複数回ヒットした場合、それぞれのヒット時に発動判定が行われます。つまり、ソードのように1回ずつの攻撃よりも複数回攻撃がヒットするので、発動率が大きくなるのです。
通常攻撃が複数回のものは、ツインダガー、ダブルセイバー、カタナ(3段目)、デュアルブレード(3段目)、アサルトライフル、ツインマシンガン、ジェットブーツ(2段目)です。武器を選ぶ際の参考にしてください。

 次は立ち回りです。
 esでの戦闘中に、PA・テクニックで攻撃中に各種ステップができず被弾してしまう、ということがとても多いと思います。なぜなら、esでは本家のように各種行動をキャンセル(中断)する手段に乏しいからです。ジャンプキャンセル(着地キャンセルを含む)、武器アクションによるキャンセル(ガードキャンセル・スタイリッシュロールによるキャンセルなど)、アクティブスキル発動によるキャンセルができません。
できるものは、ステップキャンセル(通常攻撃のみ)通常攻撃によるキャンセルアクティブチップによるキャンセル。そして、フレンドサポートによるキャンセルです。
 esは上記のように本家のような豊富なキャンセル手段が無く、自由に歩く・走ることもできないので、どうしても被弾してしまいがちです。
 おすすめなのは通常攻撃キャンセルとフレンドキャンセルです。
例えば、PA・テクニックを撃った直後・撃っている最中、敵の攻撃予兆があったとします。その場合、非JA(=できるがぎり最速)で通常攻撃をします。通常攻撃ならばステップキャンセルをしてついでに回避ができるのでタイミングを見て敵の攻撃を回避する、というのが理想です。
・簡略ver: PA・テクhit→通常→ステップ
次に、PA・テクニックを撃つ(当たる)前に敵の攻撃が当たりそうな場合。この場合、ほとんどのPA・テクは入力を受け付けてくれない硬直時間が絶対あるので、通常キャンセルができません。しかし、そんな時、フレンドキャンセルが有効です。カットインが入り、対象の敵と自分が距離はそのままにニュートラルな姿勢に戻ります。
(注意!敵の行動もキャンセルされるので、バンサー夫妻の縦にひっかく行動などの素早いものが飛んでくる可能性もあります!!)
・簡略ver:PA・テク途中でキャンセル→フレンドの攻撃

他にも、PA・テク後の硬直を縮める、という手段があります。☆11の始末屋クーナや、☆12のセイクリッドダスターのような、攻撃の速度を上げるチップも有用です。



[143] Te/Huスキル振り

投稿者: 若葉 投稿日:2017年 1月 8日(日)15時06分57秒 182-255-79-72.catv.tees.ne.jp  通報   返信・引用

http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=4Ld.4Q1.4Tj.4UR.4Wx.4ZL.51s.52Z.54G.56d.59n.5aZ.5cB.5em.5fY.5Cp.5J0.7FP.82p.6*14-1H.6t.9H.bs.d4.eG.gd.hP.l8.mD.pT.rt.y2.El.10W.91L.1*14

自分はこんな感じで振ってます



[142] 小説更新しました…が

投稿者: こにぃ 投稿日:2017年 1月 6日(金)22時07分59秒 124-110-46-223.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

やべぇヴァルさん抜けたけど どうしよう…そっと何処かで場面で始末するしかないか…

http://www.akatsuki-novels.com/stories/index/novel_id~18515



[141] 小説更新しました

投稿者: こにぃ 投稿日:2016年12月31日(土)21時05分38秒 124-110-46-223.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

ギリギリ週1投稿守れたぞぉ!今年は寝正月じゃないやったぜ てことで皆様良いお年を

http://www.akatsuki-novels.com/stories/index/novel_id~18515



[140] 小説更新しました

投稿者: こにぃ 投稿日:2016年12月23日(金)21時06分26秒 pw126236084072.12.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

小説更新しましたー 今年は仕事忙しくてイン率激減するのです(´・ω・`) 小説は頑張って更新します

http://www.akatsuki-novels.com/stories/index/novel_id~18515



[139] pso2esのアドバイスpart1

投稿者: アル 投稿日:2016年12月18日(日)17時43分44秒 ai126149132088.54.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

esのアドバイスを頼まれましたので、分かりやすいように頑張ります!複数回に分けて投稿しますので、よろしくお願いします。
目標としまして、緊急の上級一発クリア以上を目安にしたいと思います。

 第一回となる今回は 加算チップと乗算チップ についてです。

 まず、チップについて説明します。
チップにはPA・テクニックや、攻撃力を強化したり、回復したり、状態異常を付与したりする様々な効果を持つものがあります。
その中でも、攻撃系のチップには大きくわけて「加算チップ」「乗算チップ」「追撃チップ」があります。
加算チップは「攻撃力を強化」など
乗算チップは「ダメージの強化」「攻撃力の増加」など
追撃チップは「追撃を行う」などとチップ詳細に書かれています。

 例えば、基礎攻撃力を1000として、それぞれどういう効果をもたらすかの例を示したいと思います。
加算:効果+500とすると、
 1000 + 500 = 1500
 序盤の方は、自分の基礎攻撃力も低くなってしまうので、相対的に効果が大きいですが、自分の基礎攻撃力が大きくなると、その分効果が薄くなります。(大火力向けではない)
乗算:効果+60%とすると、
 1000 + 60% = 1600
 大火力を出すためにはこちらの方が良いです。
追撃:効果55%追撃とすると、
 1000 + (追撃ダメージ550) = 1550
 基本となるダメージと、チップの発動確率に大きく影響されます。
のようになります。

 次に、ダメージ計算の簡易的な式が次になります。(非公式)
 (最終ダメージ) = (基礎攻撃力 + 属性攻撃力 + 加算チップ攻撃力) * 乗算チップ倍率 * PSE倍率 * 乱数(?) * 距離減衰(射・法のみ)
※属性攻撃力とは、属性に応じて基礎攻撃力に乗算される値のことです。

 最後に、乗算チップの倍率枠について
[激化]PA・テクニック限定
 各種激化、マトイ(イデアクラスタ)などの一部のキャラクター・ウェポノイドチップ
[種族特攻]原生種、龍族、機甲種、海王種、ダーカー限定
 ハンス、ラヴェールなど一部のキャラクター・ウェポノイドチップ、ヴォル・ドラゴン、トランマイザ―などの一部のボスエネミーチップ
[状態異常特攻]
 サガ、クーナ(サマーバケーション)、バニッシャー、ヤミガラス、感謝型盗賊アーサー、リンドクレイ
[属性特攻]
 火、ファイヤーアームズ
 氷、未実装
 雷、ジャッジメントハーツ
 風、インペリアルピック-NT
 光、ストライクブルート
 闇、ナスヨテリ
 全、電遊のシルバ(プレミアム)
[その他]
 他の倍率枠に所属しないウェポノイドチップなど
[別枠1]
 帰化型ニムエ
[別枠2]
 泉澄リナ(プレミアム)
ここで、同じ倍率枠のチップを使うと、相対的に効果が薄くなるので注意です。
例: X X 激化 激化 PA   のようにチップをセットした場合
(最終ダメージ) = (攻撃力) * (1 + 0.6 + 0.6) * (その他の倍率)

 とりあえず、今回はここまでです。簡易的にしたつもりですが、長文になってしまい申し訳ないです。
もし分からないところがあれば自分に質問していただければ分かる範囲でお答えします。次回(未定)は立ち回り・・・かなぁ・・・・



[138] Ship8チーム&フレンド合同忘年会のご案内

投稿者: バルバテス 投稿日:2016年12月16日(金)00時18分51秒 softbank126085057049.bbtec.net  通報   返信・引用

主催
・Personal-Space
・デュラハン
・約束の時
日時
・12/17(土) 20:00~25:00 (予定) 途中参加離脱自由
※予告緊急の時間によっては時間変更の可能性有
場所
・Personal-Space チームルーム (予定)
・緊急クエスト固定時 B232[共用]撮影向け
内容
・チーム毎にある程度統一した衣装での合同撮影
・クリスマス用コスでの撮影(衣装持参)
・チーム合同緊急クエスト固定(勝負形式予定)
・マザー実装に備えての別鯖派遣キャラ用チーム設立の案内
・全員で一丁締め
※個人参加の方と用意できない方は衣装自由
※サンタコスは出来る限り準備をお願い致します
注意事項
過度なSAやカットインの連発使用
※大騒ぎする時間は設ける予定です

参加楽しみにしてます。



[137] 独極訓練:天極と地極 Te/Hu

投稿者: 若葉 投稿日:2016年12月12日(月)22時49分32秒 182-255-79-72.catv.tees.ne.jp  通報   返信・引用

他のクラスならもっと楽だと思います



[136] 小説更新しました

投稿者: こにぃ 投稿日:2016年12月12日(月)21時13分9秒 pw126152139186.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

なんとか3日で書けた…次からは毎週金曜の21時頃更新します

http://www.akatsuki-novels.com/stories/index/novel_id~18515



[135] 返信

投稿者: バルバテス 投稿日:2016年12月10日(土)02時22分8秒 softbank126060237041.bbtec.net  通報   返信・引用

こにいさん
いつの間にか命が狙われているじゃないかぁぁあぁあ??
怖いですぞぉい!!!
それにしても面白い。次の投稿をお待ちしております_('、3_ヽ)_


ヴァルさん
実は私も交換しそびれてしまいました…
それにファミ通ピッケルなども_('、3_ヽ)_




[134] 小説更新しました

投稿者: こにぃ 投稿日:2016年12月 9日(金)21時10分18秒 pw126152064006.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

案外早くに更新することが出来ました 週1ペースで更新出来るかな…

http://www.akatsuki-novels.com/stories/index/novel_id~18515



[133] 泣ける・・・

投稿者: ヴァルキリー 投稿日:2016年12月 7日(水)02時03分50秒 p3b936db6.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

時間切れでガバス全部交換仕切れなかった・・・



[132] (無題)

投稿者: nao 投稿日:2016年12月 5日(月)13時05分10秒 p314202-ipngn5601sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

私の登場普通でいいからね?アザトスってふざけたけど普通でいいからね?()


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