teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いっらしゃいませ。

 投稿者:Choro-Poo@Junk Yard  投稿日:2010年 6月29日(火)21時33分32秒
編集済
  ●りくがめ様
って・・・す、すんません、ご無沙汰してます!。
こんなとこに今更来る人いないだろうとほったらかしにしてました。

>はやぶさ
ちゃんと帰って来たのが凄い!。
搭載していたイオンエンジンですが、数年前に自宅近所の宇宙科学研究所の真空タンクで燃焼実験してたのを見た事があります。
一方通行のパイオニアやヴォイジャーを別にして帰還を前提にした飛行体としては一番飛行距離が長いのでは?、地味だけど凄い快挙だと思いまする。

*最近は仕事は別にしてプライベートではMacにすらほとんど触らなくなってしまいました。
昔のオーディオ趣味復活の今日この頃です、とは言ってもお金がないので半端な自作ばかりですが・・・CG復帰はいつになるやら・・・。
 
 

はやぶさ

 投稿者:りくがめ  投稿日:2010年 6月13日(日)21時30分2秒
  はやぶさ、いよいよ帰ってきますね!
日本の技術者魂に感激です!
 

ひとりごとです。

 投稿者:Choro-Poo@Junk Yard  投稿日:2010年 1月23日(土)18時32分20秒
編集済
  なんだか、愚痴も出ないほどのめちゃくちゃな今日この頃です。
いろいろ考えるけど、景気が良くなるなんて事は「原理的」にあり得ないんじゃないかとか・・・。
一国の経済を考えるほどの頭はないので、よくわりませんが、局所的に調子の良い業界や企業があったとしても、一番の問題は今の時代に調子の良い企業や業界というのは基本的に雇用力があまりないと言うか、物理的に人員をあまり必要としないというか・・・。
省力化はどんな企業でも経営の基本ではありますが・・・・。
少子高齢化に見合ってると言えばそうですが、なんだかなぁ~。
そういう事なら、全体的な景気は悪化し続けるしかないんですよね。
昨今のどうしようもない閉塞感はそんな所にもあるような・・・。
 

お、おめでとうございますぅ~~~~~~~っ!!!!!

 投稿者:Choro-Poo@Junk Yard  投稿日:2009年12月 7日(月)21時18分15秒
編集済
  ●あおいそら様
お久しぶりです~・・・って・・・あっ、ご結婚!
いやはや、書き込みの発見が遅れて申し訳ありません!
いやぁ~、若いっていいなぁ~・・・出来れば私ももういっぺん・・・って、オイオイ。

>うちでも良いって方が
わはは!、ですが、そこはあまり謙らない方が良いような・・・ヘタをすると私のように尻に敷かれてしまいます故、努々ご注意を(笑!)。

>なんとかなるもんですね。新婚生活
というか、なるようにしかなりませんから(ふ、ふ、ふ、ふ、←意味不明・・・笑)

>旅行は、オーストラリアでした~
おお~、良いですね~、と言うとやはりエアーズロックとかグレートバリアリーフとか。
機会があれば是非お土産話などお聞かせいただければ。

なにはともあれ、末永くお幸せに、ご家庭円満をお祈りいたしております~♪。
 

けっけ結婚しました^-^;;

 投稿者:あおいそら  投稿日:2009年11月26日(木)22時08分22秒
  激お久しぶりです。とうとうけっけ・・・結婚してしまいました(@@;
うちでも良いって方が(女性)いたので(汗

なんとかなるもんですね。新婚生活(^^A
旅行は、オーストラリアでした~

http://bujold.cocolog-nifty.com/blog/

 

こちらこそ

 投稿者:Choro-Poo@Junk Yard  投稿日:2009年11月 2日(月)20時44分26秒
  ●SSHIN様
おおお~~っ!、ようこそです~~♪~~♪~、お元気そうでなによりです。
こちらは公私ともに不景気風吹きまくりで、青息吐息状態でございます。
稼ぎは減っても一向に暇ができないってのが悔しいところです。

>ものづくり一般には大変ご器用
人から器用だと言われた事はないのですが、とにかく何であれものを作るのは大好きな性質なので・・・。
オーディオというより昔から音楽を聴いているのが大好きで(楽器は何も出来ないくせに)、子供もすっかり手を離れた今ようやく自分の好きな音楽を楽しむ環境が復活できたということで・・・でもお金はないので、とにかく自分でなんとかしようというのがスピーカー作りの始まりでした。オーディオおたくより音楽ファンでいたい今日この頃です。

>歴代のメカの三面図でも嬉しいので見せてくださいねー。
わはは、とにかくショぼいメカばかりなので恥ずかしいのですが、おだてられるとつい頭に乗ってしまいそうな・・・(笑)。
正直、何か作りたいなぁ~(CG)とは思うのですけどね・・・。
 

ごぶさたしています

 投稿者:SSHINメール  投稿日:2009年11月 1日(日)18時11分28秒
  しばらく自分もCGから遠ざかっていて、大変ご無沙汰してます;最近時間が経つのが早くて、今年も気が付いたらもう十一月・。
画像掲示板のスピーカ自作編、楽しく読ませていただきました。自分はオーディオには詳しくないのですが、大学時代のサークルでオーディオやマイコンの自作などの活動をしていて、作成の手伝い;をした事がありました。さすがChoro-Pooさん、ものづくり一般には大変ご器用で幅広いです。
いや、Choro-Pooさんの作品では、いつもCGだけでなくSFネタも含めて楽しませて頂いていて、また後日気が向いたら歴代のメカの三面図でも嬉しいので見せてくださいねー。
 

お知らせありがとさんです。

 投稿者:Choro-Poo@Junk Yard  投稿日:2009年 5月18日(月)00時08分54秒
  ●エフェメリス@執政官様
たいへんお久しぶりです。気付くのが遅くて申し訳ありません。

>より容量の大きいサーバへの移転を実施しました。
連邦機構ますます汎図拡大中といったところですね。

リンクページについてですが、かつてはお付き合いがどんどん広がるのが楽しくて管理能力も顧みずリンク先を増やし続けていた結果リンクページを管理しきれなくなったというのが実情です、申し訳ありません。
今や連絡の取れなくなってしまった方々や閉鎖されてしまった方々のバナーを抹消してしまうのも忍びなく、休止という形にさせていただきました。

もはや、このサイト自体もほぼ休止状態に等しくなってしまいました。
が、今のところは再開の予定がまったく無いという訳でもないので、
再開の折りにはそちらにも立ち寄らせていただく事もあろうかと思います。
その時はこちらこそよろしくお願いいたします。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~ncc1701

 

【幻想連邦機構】サイト移転のお知らせ

 投稿者:エフェメリス@執政官メール  投稿日:2009年 5月13日(水)22時41分4秒
  ↓↓↓↓ 拝啓 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

To:Choro-Poo@Junk Yardさま

Fm:エフェメリス@幻想連邦機構 管理人

いつも大変お世話になっております。

今般、拙HPはその利用しているレンタルサーバの容量上限に
達したため、より容量の大きいサーバへの移転を実施しました。

移転前
http://usi.main.jp

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

移転後
http://usi.kir.jp

付きましては、貴サイトの当方へのリンク設定のアドレスを、
上記移転後のものに修正して頂きたく、お願い申し上げます。
大変お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

今後とも末永くお付き合いくださいますよう、こちらも
宜しくお願い致します。

リンク集が休止中とのことですが、再開の折には
上記アドレスへの修正をお願いいたしますね。

それでは。用件のみにて失礼いたします。

↑↑↑↑ 敬具 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

# 幻想連邦機構:http://usi.kir.jp/
#       :SFメカ、SF系絶版プラモデル情報サイト
#    管理人:エフェメリス@執政官
#    メール:usi@kagoya.net

http://usi.kir.jp/

 

再びようこそです~。

 投稿者:Choro-Poo@Junk Yard  投稿日:2009年 4月24日(金)19時56分5秒
編集済
  ●舞矢様
レスが遅くて申し訳ありません。

>aimixさんの画像掲示板
たまに調子の悪い時があるみたいです。以前heloさんからも同様なご指摘を受けました。
特に禁則ワードなど設定はしてないのですが何故かはわかりません。
パソコンごと再起動したり、ブラウザを再起動するとうまく行く事があるようです。
面倒くさくて申し訳ありません。

>ほとんど太陽光だけの設定です。
と、おっしゃるものの、スカイラボでは相当調整されているのでは?
舞矢さんの夢シリーズの淡い感じとか鉄なCGの晴れた日中の眩しい感じとか、私には全く苦手な部分です。

>「乗りテツ」も凄いですね。
まぁ~、そこは勝手気ままな大学生の特権でありますね。
って言うか、ほんとは小学生時代から毎年元旦乗り放題切符とか・・・もちろん私かカミさんが付き合うのですが、疲れましたこれ(笑)。
今は青春18切符のヘビーユザーでして・・・JRにとってはいい顧客かも。
 

レンタル掲示板
/10