teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/147 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

PPのダメージ計算の違いに関する疑惑

 投稿者:芦田  投稿日:2016年 6月20日(月)20時55分11秒
  通報
  初めまして。東京で今でも旧作の大会を開催している芦田というものです。
かんぴょ~さんの作成された、初代用語集はいつも楽しく拝見させて頂いております。

で、先日AAとPPの大会を開催したのですが(レポートはURLリンクに貼っておきました)
PP部門にて、不思議な現象が発生しました。
お互い最硬フレームのガチタンで、同じ武器で撃ち合ったのにもかかわらず、何故か減るAP量に違いが発生したのです。
もちろんOPの付け忘れとか、データ改造したとか、そういう事はありません。
その場で色々検証してみたのですが、仮説として
「PPの通常版ディスクとベスト版ディスクではダメージ計算率が違う」
という所に至りました。

初代系に詳しいかんぴょ~さんでしたら、この件についてなにかご存知かもしれないと思い
失礼を承知で質問させて頂きました。


もし機会がありましたら、一度お手合わせしたいですね。

http://ashida.dokkoisho.com/mrm20160619repo-to.htm

 
 
》記事一覧表示

新着順:8/147 《前のページ | 次のページ》
/147