teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/147 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

係数の計算式の違い

 投稿者:かんぴょ~  投稿日:2016年 6月22日(水)22時51分1秒
  通報
  >芦田さん
どうもはじめまして!

先日の大会、ちょうどその検証のところだけ見ていました(笑)
何をしているのかなぁと思っていましたが、こんなことになっていたんですねぇ…。
というか、こんなのよく気付きましたね(笑)
同じ機体で、しかもメチャ堅くて1発のダメージが小さく幾つ減ったか
わかりやすかったからこそなんでしょうか

>何故か減るAP量に違いが発生した
どうやら通常版とベスト版とでダメージ係数の計算式が違うようです。
実弾は”(3044-合計実弾防御)/50”、エネルギーは”(3174-合計エネルギー防御力)/50”
という式になっていました。合計防御力を引く値がどちらも通常版より50大きくなっているので
全ての機体で両方の係数が1増えてしまうようです。アーカイブス版も同様でした。

係数は出撃時に算出され、それを相手側に自己申告するような形式にでもなっているのか、
対戦中はお互いに自分の係数と相手の係数の辻褄が合った状態になっているので
通信エラーが出るということも無いのでしょうね。

通常版とベスト版で対戦するとベスト版側のダメージが大きくなってしまうので
使用ソフトを揃えないとまずいことになりますね。ソフトを揃えるにしても
どっちを使うか、というのも問題になるかも?

長文になりましたが、こんな感じです。貴重な情報、ありがとうございました!

もう長いこと対戦する機会は無かったですし、久々に対戦できたらなぁとは思います
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/147 《前のページ | 次のページ》
/147