teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:かんぴょ~  投稿日:2015年12月 6日(日)23時29分58秒
  >ゴスペルさん
認定証自体が出なかったのか、出たけど届けられなかったのか、
どっちだったのか考えたこともありませんでした(笑)

それにしても一覧にすると物凄い数の大会があったんですねぇ
 
 

認定証のナンバー

 投稿者:ゴスペル  投稿日:2015年12月 6日(日)16時33分12秒
  私の推測ですが67番から77番の間かと思われます。
第4回綱島大会の開催日から最も前日に近いナンバーの判明している大会は
99年8月8日の第1回新潟大会になります。
新潟大会から綱島大会まで認定証が出てそうな大会は2つありますが
開催日と名前以外全くデータがありません(笑)
MOAの時期は大会数が一気に増加しているので、
未確認の大会の存在も否定できませんが、
情報をまとめれば何とかなるかも!(笑)

あ、第6回ILでかんぴょ~さんとYOUさんは一緒になってますね。
(メンバーがスゲェ)

横から失礼しましたm(_ _)m
 

(無題)

 投稿者:かんぴょ~  投稿日:2015年12月 6日(日)02時39分18秒
  >ゴスペルさん
>通信対戦のBGMは確か固定
ありゃ、そうだったんですか。当時は全然気付きもしませんでした(笑)
BGMに関してはそれで正常だったんですね

毎回同じBGMが流れるし、初代に至ってはBGMすら無かったので
おかしいんじゃないかと思っていました

>YOUさん
>ILでお会いしたような
あぁ、そうだったかもしれません

>あの頃が一番楽しくて青春だったなぁと思います
大学生になるまで駅の料金表の見方すら良くわかっていなかったような奴が
新幹線の予約をしたり挙句は飛行機まで使ったりとか
よくあれだけ行動できるようになったなぁ、と思いますヨ(笑)

>認定証ナンバー
実は初代の認定証は持っていないんですよ
1999年11月28日の綱島の4回目の大会でチームで優勝して
送付用に連絡先等を書いたんですが、結局届きませんでした(笑)
他は非公認か準優勝だと認定証が出ないってケースでした

後でAC2の時に準優勝した認定証はありますが、
初代シリーズとはナンバーが別になっているようですね
 

ついでといってはなんですが・・・

 投稿者:YOU  投稿日:2015年12月 5日(土)22時22分14秒
  かんぴょ~さんの認定証ナンバーと大会名、大会開催日を教えていただけると有難いです!
よろしくお願いしますm(__)m

http://homepage1.nifty.com/gunblade

 

どうもどうも!

 投稿者:YOU  投稿日:2015年12月 5日(土)22時03分39秒
  町田の大会にいらしてたんですね。
あの時実は高熱を出したまま大会に参加していまして、
周りの方に話しかけられてても殆ど記憶に無いような状態でした^^;

かんぴょ~さんとはILでお会いしたような・・・記憶違いでしたらすみません。
随分時間が経過しましたが、あの頃が一番楽しくて青春だったなぁと思います。
今回ゴスペルさんに出会って久々に初代AC熱が上がり、
HPの更新に至ったのですが、色々と当時の記憶が蘇ってきてますw

http://homepage1.nifty.com/gunblade

 

BGM

 投稿者:ゴスペル  投稿日:2015年12月 5日(土)17時50分49秒
  通信対戦のBGMは確か固定ですね。
分割ではBGMがランダムだったかと。
ちなみに通信対戦でのBGMは

初代=無し
PP=Insurance Money
MOA=ミッションのランカーAC戦(レギュリナなど)

なんで固定にしたんでしょうね(笑)
 

うひゃあ!?

 投稿者:かんぴょ~  投稿日:2015年12月 4日(金)23時41分47秒
  >Aruthさん
>100%2Pになるということではないようです
やっぱりそうだったんですか。
通信対戦のBGMはアリーナと同じようにランダムだったと思うのですが、
確認したエミュだと毎回同じBGMになっていたので何かしら問題が
起きていたのかもしれませんね。
やっぱり実機で確認しないとダメみたいですねぇ…

当時は気にしていませんでしたが、昔の対戦記録を見てみると
1P2Pのどっち側になっていたのか推測できて面白いです(笑)

>YOUさん
どうもはじめまして!凄ぇびっくりしてます(笑)

PPの後期にフロム公式の大会としては初めて参加した町田大会の時に
優勝したところをお見かけしました。
何かの大会か対戦会で本当にちょっとだけ挨拶程度に話したことがあったような
記憶があるんですけど、どうでしたっけ?

>現在進行形でレポートしている
数年前、そろそろ惰性でダラダラ続けるのも終わりで自然消滅かなぁ、
とか考えていた辺りで経津さんからレポートを頂いてまた再燃して
ダラダラと継続、という状態です(笑)。

リンクありがとうございます。こちらからも貼っておきますね
 

はじめまして!

 投稿者:YOU  投稿日:2015年11月29日(日)21時15分29秒
  此方には現役時代から何度か覗かせて頂いていたのですが、
今回不思議なご縁があり初カキコさせて頂きました。
ARCADIA管理人をしているYOUと申します。

今や初代シリーズを扱っているサイトは殆ど消えてしまいましたが、
そんな中でも未だに濃密なデータを現在進行形でレポートしているかんぴょ~さんの努力と熱意にはただただ感嘆の声をあげるばかりです。

また立ち寄らせて頂きますね。
今後とも宜しくお願いします。

http://homepage1.nifty.com/gunblade

 

(無題)

 投稿者:Aruth  投稿日:2015年11月18日(水)12時23分20秒
  どうもお久しぶりです。
横から入ってしまうようで申し訳ないのですが、1P2Pについては
装備を絞ることでかなり高確率で2Pになれる、というだけで100%
2Pになるということではないようです。
とある方のブログでそのような記述を見かけたことがあります。
(内部の数値データなどを取って観察、ということではなく、実際に対戦
 して検証したとのことでしたが)
あくまでリスクを抱える形で狙える、という所が実に初代らしい気がしますが、
低確率の方に当たってしまうと非常に機能が制限されたACで戦うことになる
所が怖いポイントかと思います。
実際決勝戦もかなり苦しい戦いを強いられているように見受けられますし、相
当にガンナーとして長けている、という方に限定された選択肢なのかもしれません。
 

ありがとうございます

 投稿者:かんぴょ~  投稿日:2015年10月12日(月)11時38分15秒
  手間がかかるし完璧ではないけどPPのアリーナの敵アセンを
変更する改造コードと手法をやっと見つけられましたヨ

>ねきさん
どうもありがとうございます!

>1P2P初期地点
最近になって通信対戦を試せるようになったので色々追記していましたけど、
また途中まで作って飽きて放置しちゃってますね。毎度のことですが

>通信分割対戦
やってみたいな~、と思いつつ導入を面倒くさがったり
コミュ障が祟って二の足踏み続けて結局動画を見た程度でしたねぇ…。

>エンペラーズトーナメント
その動画は恐らく以前見たことがあるような気がします。
昔の自分のコメらしきものがあったような…(笑)。
ただ、以前見た時とは視点で見ることができたんじゃないかと思います。
装備パーツ数の差で2Pのなりやすさが違うということを
あまり気にしていなかったので、そういったことも考慮していた
アセンだったんですね。

その一方で決勝は何故かパーツ数が少ないのに1Pになってしまったのも
気になりました。最近適当に試した時は確実に同じ結果だったので
エミュの再現性の問題だとか、長時間対戦で変わるとか
何か他の要因が関わっているのかも?
 

レンタル掲示板
/15