teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんにちは

 投稿者:SHIN  投稿日:2006年10月20日(金)20時33分43秒
  はじめまして 吉田拓郎ファンのSHINといいます。ブログも拝見
しました。実は、ぼくも拓郎&かぐや姫INつま恋に参加していたんです。ホント「この指とまれ」と「ビートルズが教えてくれた」のイントロが流れたときは、鳥肌が立ちました! 秋のコンサートツアーも
行きますが、できれば久々に「旅立てジャック」なんかも聞いてみたいです。この曲ビッグバンドだと迫力あると思うですのですけどね。
 
 

だと思います・・・

 投稿者:jerry  投稿日:2006年10月15日(日)03時49分57秒
  トラベリング・ウィルベリーズのVOL1も88年年ですが、日本盤のアナログ所有してます。
89年『OH MERCY』は日本盤は、CDのみと記憶しております。

外盤はずっとアナログでてますよ~。95年『UNPLUGGED』2枚組みのLPで、所有してます。
ただし、日本にはわずかしか、入ってきませんから、わざわざアナログ買う人が、中古屋に売ることはマレだと思います。でも迷いネコさん、あった時の感動が、探す醍醐味です。頑張ってください。
 

たぶん・・・

 投稿者:まこざえもん  投稿日:2005年 8月18日(木)02時57分57秒
  はじめまして、迷いネコさん。
ボブのアナログ盤ですか・・・たぶん「KNOCKED OUT LOADED」が最後のような気がします。
年代的に見ても次作の「DOWN IN THE GROOVE」は1988年発売ですから、CDの方が正規盤だと
思いますが・・・。
その後も「ブートレッグ・シリーズ」などは限定でアナログ盤は制作されてはいますが。

どうも不確かな情報ですいませんです。
 

質問させてください。

 投稿者:迷いネコ  投稿日:2005年 8月16日(火)15時46分53秒
  こんにちは。
はじめてこちらに来させていただきました。ボブ・ディランをキーワードに来たのですが、
ひとつ質問させてもらえないでしょうか。
ボブ・ディランは、どのアルバムから、CDになったのですか?
つまり、アナログ盤はいつまでだったのか、中古レコード店など回っているうち、これ、
アナログを探しても意味ないのかなとか、思うのです。
どなたか、お答えいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:まこざえもん  投稿日:2005年 3月20日(日)00時39分47秒
  やめてけれ~・・・・・  

祝ブログデビュー!

 投稿者:うさぎ  投稿日:2005年 3月20日(日)00時01分8秒
  ブログデビューおめでとー!!
しかしいきなり、辛辣なレコード会社批判でしたな。
別にいいけど、新谷さんがみたら「なんだぁ~っ!!くわぁ~っ」って
怒られるに違いありません。怖いぞ怖いぞ。
連休あけたらURL全社掲示板に貼っとく?
 

ありがとうです。

 投稿者:きょーこメール  投稿日:2004年11月 3日(水)07時10分45秒
  おじさんオススメありがとうです。
だいたい[サブタレニアン・ホームシック・ブルーズ]だってよく知らないんですよね。
BOOTに足を踏み入れるのは恐怖なので、その辺からぼちぼち行ってみたいと思います。
この間、佐野くんのツアーパンフの中の服のデザイナーさんと佐野くんの対談で
ディランの若い頃のエキセントリックな活動が話されていたんですけど
その辺も書物なんかで少し辿ってみたいですね。

ところで奥田民生。そんなにもてますか。
わたしも嫌いじゃないけど、以前友人に誘われて自分じゃ絶対買わないであろうLIVEに
行ったんですが(…と言ってわたしも嫌いではない(笑)、女のこの、
けっこう若いファンが多かったのが印象的でした。
なんか頑張ってる臭がなくって飄々としててユーモアっぽいところいいんじゃあないでしょうか。
音源しっかり聴いたことないわたしの感想でした。



http://motokyon.hp.infoseek.co.jp/

 

どーも

 投稿者:まこざえもん  投稿日:2004年10月31日(日)03時27分47秒
  この前はサイトにお邪魔しましたです。
僕もライブCDは1日1回OFFICAL BOOTLEG状態です。それからDVDの池畑兄貴の無心に朝食かっ食らう姿に大爆笑してます。最近ライブではヒロシよりも池畑兄貴に目が行ってしまう私です・・・。

ディランおじサンのお薦めっすかー?。
しょうがないので、教えましょう。
・・・すべて聞け!・・・としか言いようがありません。それぞれの時代でそれぞれの姿に変容して転がり続けてきたボブです。どこか一部分を切り取っても、それがすべてではないのです。ある時はフォーク、ある時はロックンロール、ある時はカントリー、ある時はゴスペル・・・常に転がり続けてるのです・・・でも実は何にも考えて無かったりして(笑)。
なんて言うんじゃ答えになってないですね。
まずは初期のボブを知るために「BOB DYLAN'S GREATEST HITS 」を聞きましょう。フォークから、ロック期のボブを堪能できます。一般的な代表曲はほぼこのアルバムに網羅されています。ちょっとお金に余裕があるのなら3枚組の「Biograph」がよろしいかと。デビューから80年代前半までのボブはこれで理解できます。このどちらかのアルバムが入口かな。
個人的には「The Bootleg Series Vol.5-BOB DYLAN LIVE 1975-The Rolling Thunder Revue」あたりがボブ独自の混沌としたパワー炸裂状態で好きなのですが・・・。これは次の段階という事で。

なんて感じでどうでしょう?。
ボブは正規盤、ブートを全て聞いても掴みきれない泥沼にはまるのでご注意を(笑)
 

こんにちは。

 投稿者:きょーこメール  投稿日:2004年10月30日(土)14時14分23秒
  わたしのサイトのBBSに書込みどうもでした!
ヒートウェイヴ@恵比寿よかったですね~。(もう1週間前だけど)
いまはLIVECDが毎日のサウンドトラックで、DVDで笑っています。
個人的に魚ちゃんのおでこのしわがツボです。

ところでちょっくら伺いたいことが…
ディランおじサンの古い曲聴いたことないんですけど、
入門編として聴くなら何がいいんでしょうか?
多過ぎて選んでいいものが分らないのですがあ~…。
プリーズティーチミー。

http://motokyon.hp.infoseek.co.jp/

 

うむむむ・・・・

 投稿者:まこざえもん  投稿日:2004年10月18日(月)23時35分23秒
  こりゃこりゃうさぎさん。また山登ったんですかぁ。まさか山登れば痩せるとでも思ってるのでは・・・?。
まこざえもんリュックの代金未払いなのでよろしくー・・・ウソです。
 

レンタル掲示板
/11