teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


私事

 投稿者:なしの  投稿日:2008年11月11日(火)00時01分21秒
  8日の土曜日にオーディオセッションに行ってきました。
http://www.audio-nasa.org/session/index.html

8日しか行けないので、時間的な余裕がなく興味の引かれた所だけ回ってきました。
ちなみに、私の主目的はプロジェクターなので、スピーカーやアンプなどはよく解りません。
でも、一日中いろんなスピーカーの音を聞いていれば、おこがましいですが、少しだけ違いが理解できました。理解出来た気がしているだけかもしれませんが。
いろいろうんちくを書きたいところですが、どう書いていいのか解らないので(w
http://bv-bb.net/bonvivant/audio/refino/sys_109_02.html
こんなのとか
http://www.marantz.jp/ce/products/audio/amplifier/index.html
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/hifi/sx-m7/index.html
こんなのを聴いてきました。
いい音という感想しか書けないんですけどね(w

プロジェクタも詳しくないけど(w
まず、ソニーのブースで、
http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/Projector/
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200809/08-0918/
この辺りを見てきました。
黒がより黒く、白はより白く。去年のモデルと左右に見比べると、色の違いが段違いに良かったです。
でも、ちょっとこれ、良すぎです。値段も70万とかなりいい値段ですけど(w
次はパナソニック
http://panasonic.jp/projector/ae3000/index.html
なんといっても、これですね。
波形モニターを見ながら画質の調整が出来たりします。
ソニーもパナソニックも、液晶TVで言う所の倍速表示的な技術を強調されていた気がします。
最後にビクター
http://www.jvc-victor.co.jp/projector/dla-hd750/index.html
これはかなり扱いが難しく思いました。カラー調整ガンマ補正等など、かなり細かく設定可能です。ですが、素人では使いこなせない感じです。逆に使いこなすとかなりの表現ができます。こういう設定の細かさにかなり惹かれますね。


すいません、スピーカーもそうですが、プロジェクターもそんなに解る方ではないので、詳しくいろいろかけません。

まあ、値段的にはどこのプロジェクターも買えないんですけど。
安いので30万ですが、それだと倍速表示的な技術が組み込まれてなかったりするので、やはり、狙うは最高機種ですかね。
こういうのを見てしまうと、10万以下のお手頃な値段のプロジェクターを買おうという気持ちがなくなってしまいますね。
まあ、入門機気分で安いのを買って、PCやTV画面を出力してしばらく楽しむのもいいかもしれませんけど。
お手軽に大画面って考えてましたが、ちょっと、深みにはまりそうです。
 
 

止めるからって荒らすのは…

 投稿者:なしの  投稿日:2007年 6月11日(月)23時06分26秒
  ターン59236:カリスマ島がなしのちゃんの島(4, 8)地点に向けてPPミサイル発射を行い、(5, 7)の都市に命中、一帯が壊滅しました。
ターン59237:カリスマ島がなしのちゃんの島(4, 8)地点に向けてPPミサイル発射を行いましたが、(5, 7)の荒地に落ちました。
ターン59238:カリスマ島がなしのちゃんの島(4, 8)地点に向けてPPミサイル発射を行いましたが、(5, 7)の荒地に落ちました。

撃たれたので反撃しますが、なんか、撃ったあと放置されてるみたいですね。
最後に荒らすのはマジ勘弁(w
 

はじめまして

 投稿者:プッシュムラムラ  投稿日:2006年 3月15日(水)18時59分50秒
  のんびり開発していきます
よろしくお願いします
 

荒らしきたー

 投稿者:なしの  投稿日:2005年 7月15日(金)03時02分30秒
  恐竜島に荒らされたので、反撃してます。
いい、暇つぶしになりそうです。
 

(無題)

 投稿者:なしの  投稿日:2005年 7月 8日(金)06時37分18秒
  昼間には直ってましたね…
メンテだったのかなぁ?
 

あれ?

 投稿者:なしの  投稿日:2005年 7月 7日(木)06時05分46秒
  TOPページが消えてるんでしょうか?
それとも、単にサーバーのメンテナンスとかでアクセスできないだけなんでしょうか…
いま来たら、TOPページが表示されず、404が…

キャッシュから飛んできたわけですけど…
 

(無題)

 投稿者:たむたむ  投稿日:2005年 6月12日(日)08時46分58秒
  なんか悲惨なこと(荒しとか)があったらターンくらいは戻すのでいってくださいね。
もうしばらくいじってないから忘れ気味なのだけど^^;
 

いつのまに…

 投稿者:なしの  投稿日:2005年 6月 5日(日)23時10分8秒
  陸地破壊弾って値上がりしてる!?
もうちょっとで全弾発射して、資金が無くなる所でした(w
 

初投稿

 投稿者:クレフ  投稿日:2004年 6月23日(水)23時45分58秒
  記事がないのも寂しいので(笑)

参加者の皆さんお元気ですかー。
お互い長く遊んでますよね。たむたむさんありがとう。
 

レンタル掲示板
/1