teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


報告書

 投稿者:えみメール  投稿日:2004年12月27日(月)00時19分4秒
  第5回ライブ報告書販売しています。
1冊200円!!
ほしい人は連絡くださいませ。
活動のアイディア満載です。
 
 

報告書

 投稿者:えみ  投稿日:2004年11月29日(月)18時15分27秒
  まさきさん、ありがとう!

報告書の内容添付しておくるね。
全36ページ…あります。
 

HPに写真+当日プログラム

 投稿者:まさきメール  投稿日:2004年11月27日(土)01時08分16秒
  2004夏ライブのプログラムと写真をHPに載せました。

報告書と連動させようと完成を狙っていましたので、
報告書の内容もHPに載せようと思っています。
 

やっと

 投稿者:えみ  投稿日:2004年11月21日(日)17時18分56秒
  今日やっとライブの報告書が完成しました。
聖母のボランティアのかたがたに手伝ってもらいました。
いつも、助かる。

これから発送したり、直接持っていったりして、
お礼をして、やっと、夏ライブ終了になります。

長かったぁ~

これからは、サポートにまわります。

みなさんいままでありがとう。これからもよろしくです!
 

報告書

 投稿者:えみ  投稿日:2004年 9月27日(月)04時44分44秒
  こんにちは、実行委員長・絵未です。
報告書の作成が遅れていてごめんなさい。
頑張ってます☆

ライブやこのHPを見て感じたこと、アドバイスなど、次回に生かさせていただきますので、教えてください。
 

シェア

 投稿者:えり@とうきょうサポート  投稿日:2004年 8月18日(水)20時17分0秒
  >今回学んだ事を次回実行委員会にきっちり伝えて行きたいです!
今後の事を、後輩達と会って話そう。

ここ↑が感動。

話せる仲間、つづけてくれる仲間ができた。うおーー。

でも、まだちょっと心配です。
 

これから

 投稿者:えみ  投稿日:2004年 8月17日(火)21時28分14秒
  今こどもスタッフは、MLに感想などだして、シェアしようとしているところです。

会計もやらなきゃ。>たまちゃん

今月中に報告書をつくります!
つっても、自分のAOの準備を優先したいので、本当にできるかわかりません…。
文化祭もあるし。

今回学んだ事を次回実行委員会にきっちり伝えて行きたいです!
今後の事を、後輩達と会って話そう。

 

おわったけど記録

 投稿者:えり  投稿日:2004年 8月17日(火)16時59分6秒
  えりです。
うう、体がつらい。風邪もひいた。
やはり、極限状態で、事務所に雑魚寝はつらいです。
次回、遠方からかけつけてくれた子どもは、
子どもメンバーのところにホームステイなんてどうでしょうか?

以下、記録として掲示板にのこしておきます。

メールPR文です。

『ふくしまの子どもたちが、福島から子どもの権利を日本に発信』
//☆キッズキャン!ライブ2004夏☆//
~子どもが子どもにできること~

【主催】
★第4回キッズキャン!ライブ実行委員会★FTCJ ふくしま
【なんのライブ?】私たち実行委員は、毎日元気に活動中です!NGO活動などで出会った中高生が、企画運営はりきってます!自治体ができてない「子ども主体」のイベントを、集まった仲間でやっちゃっいます♪
子どもが「子どもの権利」を伝える→世界は平和にむかいます!むづかしくないよ♪世界の子どもがおかれている現状をあなたに知らせたい。
【日時、場所】
★8/15(日)
 昼1~4じ
★こらっせふくしま広場(JR福島駅 西口徒歩3分)

【出演者大募集!】・アピールタイム(予定各20秒)年齢内容問いません。下ネタ以外OK!当日飛入りOK!募集のお知らせ、つたえたいことなどなど。
■ボランティア募集!あなた自身も変わる夏♪子どもの力で世界をかえよう!
★ボランティアチーム・会場かざりつけ(15日10時~)
・ビラ配り&募金活動(連日午後1~3時、福島駅周辺)
★サポートチーム
大学生&おとなメーリングリストで交流をしながら、ライブのサポート。
【連絡先】(取材もこちらへ)quena-zampona-emi@ezweb.ne.jp(エミ)TEL:09097468922http://www.ne.jp/asahi/child/rights
---------------
【ステージ内容 ちょっとだけ紹介!】ヨーヨー世界チャンピオン14才のオープニング→高校生コンビの総合司会で3時間ノンストップ!
★演劇、カーペット織りの児童労働(橘高校 演劇部)
★クレイグからのライブへのビデオレター「カナダトロント大学在住22才、ノーベル平和賞3回ノミネート。12才でFTC(フリー・ザ・チルドレン)をたちあげる。※FTC=18歳未満の子どもたちが主体となり、児童労働を廃絶するために活動している団体」★FTCJよこはまリーダーまりこちゃんのスピーチ!
(子どもの力で世界をうごかせる!!30分)
★FTCJおきなわから、沖縄戦や米軍のこと、平和へのうったえ
★絵本、子どもの権利を買わないで~プンとミーシャの物語~
★その他、国際的に活躍している子が、全国から集まります。合唱やピアノ演奏、プレゼントもあり!広場でやってるから、気軽にちょこっとのぞいてね☆
---------------
お友達に転送してくれるとうれしい☆ご協力ありがとう!
 

おわったよ~♪

 投稿者:えみ  投稿日:2004年 8月17日(火)15時19分46秒
  ライブおわりました!!

寸前までトラブルばっかで、どうなることかと思いましたが、まぁ成功かな?
ここまでやってこられたのは、スタッフのみんな、そして支えてくれたサポーターのみなさま、応援してくれた多くの方々のおかげです。本当にありがとうございました!!

まだまだやる事はのこっています。気を抜かずがんばりたいです!!と、言いつつ、見事に熱を出した私…(笑)
 

3時間ぶっちぎりプログラム!

 投稿者:えり@とうきょう  投稿日:2004年 8月13日(金)12時28分45秒
  ☆ライブのプログラムがだいたいできあがりました。


【予 定】
1. ヨーヨー2年連続世界チャンピオンの演技(14才)
2. 実行委員長ジェニファーえみ あいさつ (17才)
3. 演劇「子どもの権利」
  カーペット織りの児童労働(橘高校 演劇部)
4. ミラクルうまい!あいちゃんのピアノ(高3)
5. FTCJ横浜リーダー まりちゃんのスピーチ(高1)
6. ボランティア団体で活躍する小野君ギター(高3)
7. ノーバル平和賞3年連続ノミネート、クレイグ22才
  カナダからの手紙(ビデオレター)
8. 2004年キッズキャン!ライブ実行委員会スタッフ紹介
9. 合唱 さとうきび畑 FTCJ沖縄からのビデオレター
10. プレゼントけん
11. FTCJインド学校建設チームの高校生のスピーチ(東京から3名)
12. あいちゃん ピアノ
13. しんくんヨーヨー
14. アピールタイム (出演者大募集!飛び入りOK!)

15. 子どもの権利を買わないで
  ☆プンとミーシャの物語
  ☆子ども買春、NGOのこと(実行委員長 エミ)
  ☆フェアトレード(副実行委員長ゆみ 高2)
16. フィナーレ!うたいましょう!
17. 涙の引き継ぎ 第4回実行委員長→第5回実行委員長
 

レンタル掲示板
/8