teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


9月!!

 投稿者:あお  投稿日:2012年 9月 5日(水)10時19分28秒
  いや~、夏休みあっという間でした!
この夏は、ハルの夏期講習メインで動いたので…というか、動けませんでした。
ハルは合宿で志賀高原へ、モモは大学の研究旅行で奈良・京都に行ったけど
私とだんなは結局どこにも行かずじまいでした。
なんだかんだどっちの実家にも行かなかったし。
こんな夏は結婚以来初めて!?

でもハルが講習でいない間は、テニス & TVで録りためたドラマ見まくり…という
お気楽な生活を楽しんでおりました。

ぼちぼち次回トラベルの連絡も回さなくては。
ガ~ユァンさん、お会いした時にブラストのお話聞かせてね。
ブラストって何?…というところからお願いします。
 
 

夏休み

 投稿者:ガ~ユァン  投稿日:2012年 8月24日(金)12時47分27秒
  猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか~?
8月もあと1週間ほどで終わりますね。
小中学校はもう2学期が始まりますね。

ガはお盆の週までは仕事だったため、やっとゆっくりしています。
一昨日<美>と一緒にブラストを見に行ってきました♪
初めてだったのですが、そのエンターテイメントにハマってしまい
すっかりファンになっております♪♪
2時間の公演があっという間でした。
吹奏楽、マーチング、音楽が好きな方にはお奨めです。
東京公演は国際フォーラムだったので、昔働いていた場所の
目と鼻の先。あのころとはずいぶん変わっている部分もありましたが、
懐かしかったです。

皆さまの夏休みはいかがでしたか??
 

(無題)

 投稿者:あお  投稿日:2012年 7月11日(水)09時39分27秒
  が~ゆぁんさん、和太鼓お疲れさまでした。
土曜日は雨でしたが、日曜は商店街もにぎやかでしたね!
お祭りには行きませんでしたが、車からにぎわっている様子を見ました♪

先ほど、やっと金曜の活動の連絡メールを出しました。
毎日があっという間で、やる事がすべてギリギリになってしまい、良くない傾向です。
毎日暑いからダラダラもしてしまうし…。

さてと、これからペーターをシャンプーに連れて行きます。
あ、不燃ゴミも出してない。
まだ間に合うかな!?
貴重な月1回…。

 

七夕まつり

 投稿者:が~ゆぁん  投稿日:2012年 7月 8日(日)13時05分34秒
編集済
  お、晴れてきましたね~?
昨日今日と、なん街F商店街の七夕まつりが行われて行なわれています。
昨日は、児童館青少対共催の映画会も行なわれ
、ガはオープニングで和太鼓演奏してきました。
あいにくの雨でしたが気持ちよく演奏でき、夏を感じてきました。
今日は筋肉痛です~(~_~;)
 

お疲れさまでした

 投稿者:あお  投稿日:2012年 6月 8日(金)17時52分56秒
  みなさん、お疲れさまでした。
今日は暑くて大変だったのでは…と思いましたが、湖畔の風も気持ちよく…とのことなので
さわやかにサイクリングを楽しめたようでよかったですね!
私は行けなくて残念でしたが、下調べをしてくださったガ~ユァンさん、ありがとうございました。

毎回、みんなの期待に応えて話題を提供してくれるハートさん。
どんなお帽子?
いろんな想像が…。
 

サイクリング自転車

 投稿者:ガ~ユァン  投稿日:2012年 6月 8日(金)17時45分44秒
  今日は梅雨入り前の夏日の中、
予定どおり多摩湖周遊サイクリング自転車に行って来ました♪
参加の皆さま、お疲れ様でしたヒラメイタ!
ちーさんあおさんは残念でしたね。第二弾行きましょうスマイル

湖畔の風も気持ちよく、足をのばした北山公園の菖蒲園なかなかよかったですよクローバー
明日からは《菖蒲まつり》だそうです。
ぷにさんによれば、
お店がたくさん出て賑わうそうですだんご

高尾山に引き続き、
今回もまたハートさんの帽子ネタで盛り上がりましたクラッカー
 

見ましたよ

 投稿者:あお  投稿日:2012年 5月22日(火)08時03分9秒
編集済
  昨日は運動会の振替休日だったので、ガ~ユアンさんとは逆にのんびりした朝でした。
(4時起きとは、大変でしたね! お疲れさまです。)

日食は家の玄関を出た道路からばっちり見ることができたので、家に入ったり出たりしながら
近所の人やハルの友達 & 家族みんなで、欠けて行く所から元にもどる過程をちらほら楽しみました。

6月6日も楽しみですね。
 

金環日食

 投稿者:ガ~ユァン  投稿日:2012年 5月21日(月)22時54分55秒
  こんばんは月
今朝の金環日食、皆さまご覧になったでしょうか~?メディアも大騒ぎの一大イベントでしたね花丸

ガ家は、子どもたちは学校の観測会に参加したりで、いつもより1時間早く登校して行きました電車ガは弁当作りのため4時起きドクロしかも今日は仕事もあったのでさすがに疲れ果て´_`帰宅後長い夕寝してしまいましたゎクラクラ
ヒラメイタ!もちろん日食は子どもたちが出たあと、ダーと一緒にタカギ公園で見ましたキラキラ天体ものは割と好きなので、やはり感動しましたハート写真も撮りまくりました~´з`

皆さまの日食体験はいかがでしたでしょうかヒラメイタ!

6月6日は金星が太陽面を通過するのが見られるそうですよ(^-^)/
 

(無題)

 投稿者:ハート  投稿日:2012年 5月 6日(日)10時16分10秒
  こんにちは^▽^
やはり天気は、よいですね 晴れ
我が家もほとんど出かけない連休でしたー
一日だけ、潮干狩りに出かけたら、海ほたるに入るまで、1時間半待ち>へ<これにはまいりました×o×
あさり元とらなくちゃと沢山とりました ̄ー ̄
私は見学でしたけどー

29日夜から、なんと発熱 身体だるいし最悪な状態に×o×
次の日も、一日ゆっくり休んで、翌日仕事に行ったらまたその夜、熱がー
とうとう病院へ

風邪を軽くみていた気がしました'_';
もう回復力もいまいち…
健康が一番ですね

私もあおさん達の様にドラマ、映画見たくなりましたー^▽^
 

GW

 投稿者:あお  投稿日:2012年 5月 6日(日)09時53分1秒
  昨日からやっといいお天気になりましたね。
昨日は大洗濯でした。

我が家のGWもやはりほぼ家に。
それでも勉強ばかりではハルがかわいそうなので、おとといは私の実家に日帰りで遊びに行って来ました。
モモは、完全に別行動ですが…。
今日は午後から郷土博物館のイベントに行く予定です。

ガ~ユァンさん、ドラマ & アニメ見まくりですね。
私もほぼ同じようなドラマをとりためて見ておりますが、なかなか追いつかない!
テレビを買い替えてから録画が簡単になり、ついついあれもこれも
連ドラ予約してしまいます。
以前は、レンタルDVDで米ドラマを楽しんでいましたが、
最近はTVドラマが忙しくて、なかなかレンタルまで手が回らないわ~。


 

レンタル掲示板
/13