teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/167 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今更かも?しれませんが…

 投稿者:凸庵  投稿日:2011年 5月26日(木)12時53分31秒
  通報
  >SIMONさん

こんにちは。
私はCL1に、SP-JJ+レカロ純正レールの組み合わせで乗っています。
因みに3段階調整では、一番下げた位置で使っております。

まず、現状でレカロレールが一番下まで下げられないのは…ちょっと不可解ですね。
私もおかしいと思います。
SPとSRの違いがあるとは言え、セミバケットタイプならば、車種選択さえ決まれば
その程度の互換性はあるのではないのかな?と思います。
ただ、私はシートの取り付けはお店の人に全て任せてしまったので、詳しい取り付け方法や
状態をお教え出来ないのが残念ですが…。

で実は、私はツインカムのレールも使った事があります。
確か当時の製品説明では、純正比4~5センチのダウンと言われていたと思います。
当時のCL1ユーザーの多くが好評に受け止めたパーツでしたね。
確かにポジションがグッと下がって純正の違和感が改善された(メーターも良く見えた)のですが反面、私の場合は
ハンドル操作の時にフロントドアの取っ手に肘が頻繁に当たる様になってしまいました。
結局、それが我慢出来ずにレカロシート購入と同時にレールもレカロに変えてしまったのですが。
交換後、今は肘も当たらず快適に過ごしております。
因みに、レカロレールの場合は一番下まで下げて3センチ位のダウンと言われていますね。

更に因みに、私の身長は172センチ、座高は90センチ台後半(確か1メートルは無かったハズ(汗))です。
肘が当たったのは、もしかしたら私は、体の幅が広いから?かもしれません(デブとも言う??)。


なので、文面からSIMONさんの現状をみると…少なくとも現在よりは確実に下がる状況になると思います。
フルバケ用のレール程には下げられませんけど、純正比4~5センチダウン、
SR系にも対応出来るのならばツインカムのレールも検討してみてはどうでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/167 《前のページ | 次のページ》
/167