teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/167 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:マフラーについて

 投稿者:凸庵  投稿日:2011年 6月11日(土)07時47分32秒
  通報
  >カモシカさん

おはようございます。
以前、GUEST BOOKでお見かけした記憶のあるお名前だったので…。確か、CL1にお乗りでしたよね?
失礼ながら個人的に「これ、レスが付くのかな?」とちょっと思ったので……早い時期に少し書かせて頂きます。


アンダーパネルとは、車の下面に付ける空気の整流の為のパーツの事と思いますが、
CL1は、元々アンダーパネルは取り付けられていない仕様ですが、コレをどの様にして作成+取り付けをされるのですか?
取り付けが部分的なのか全面なのかは分からないのですが、CL1は車の下面の構造が色々とデコボコしており
更に下方向に飛び出ている所もあるので、私個人の感覚では、CL1にアンダーパネル装着は難しいのでは?と思います。


次に、下方向に飛び出ている所の1つに確かにマフラーの中間タイコ部があるのですが、車検対応のマフラーである以上、この部分がアンダーフロアのアーチ内に綺麗に収まるモノは無いと思います。
車検対応のマフラーならば、消音の為に必ず中間タイコ部はあるハズですし、更に、マフラーの通っている下面のアーチ部の空間容量はそう多くはないからです。

正直、5ZIGENについては分からないのですが、パワーゲッターについては、中間タイコ部は結構大きな物ですので、確実に飛び出ますね。ネット上でも、車高をぐっと落とした車両では「タイコを擦った」というインプレもよく目にします。
ちょっと調べた所、5GIZENの2種のマフラーも車検対応なので、消音の為に中間タイコは存在すると思いますので、おそらく同様に飛び出ると予想します。


もし、「それでも邪魔にならないマフラーを」というのであれば、ワンオフで作るしか無いと思いますよ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/167 《前のページ | 次のページ》
/167