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ふむ、そうですか・・・

 投稿者:凸庵  投稿日:2011年 6月12日(日)00時58分7秒
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  >カモシカさん

資料(カタログ)上での検討になってしまいますが…


パワーゲッターです。
http://www.fujitsubo.co.jp/prods/detail/000000000000000943/00000000000000003190/00000633

CL1用のパワーゲッターは、ちょうど写真の物がそれに当たります。大きいタイコが見えますよね。
カタログで見ると、フル純正状態のCL1に取り付けて、最低地上高は124mmになっています。
で、その位置は前軸から1570mmなので、ちょうど後席の足元あたり、やはり中間タイコの辺になりますか。

因みに、カタログ上でのCL1の純正状態の最低地上高は140mm(触媒の辺り)です(ルーフ高までは1405mm)。
単純に考えて、マフラー交換のみで純正より16mm低くなるという事ですね。

因みに、レガリスRも見てみると地上高120mmで位置は2370mm、ちょうど後輪の前方側の辺り(2つ目のタイコの位置かな?)…ですかね。
これは、純正より20mm低くなります。

カタログ上では、パワーゲッターの方が若干クリアランスが稼げると出ましたが、車にはそれぞれ寸法の個体差がありますし、特にマフラーのような長尺物は寸法や曲げ形状をキッチリ出すのは難しいので、実際にカタログ通りになる事は難しいですね。

カモシカさんの場合は、レガリスRでかなり低めな(下がっている)感じになっているようですから、おそらく、パワーゲッターに変えても、そう大きな変化が無い気がします。


次に、5ZIGENのHPを更に詳しく見ていたところ、CL1のA-SPECとZZの形状図を見つけました。
A-SPEC
http://kir016268.kir.jp/App_photo/manual/PRH-018.pdf
ZZ
http://kir016268.kir.jp/App_photo/manual/PZH-032.pdf

この図は、ユーロR用一覧のページから飛ぶ事が出来ます。
http://www.5zigen.co.jp/app/tekigou/muffler2/muffler.php?P_BUTTON=ON

現行のZZの方はユーロR用に改変されたようで、三番目のタイコが新たに追加されたようですね。
http://www.5zigen.co.jp/products/webt/wysiweb_win_viewer.html

A-SPECの方は見た目、ストレート構造に近い感じです。(二番目のタイコの大きさが、どの程度かな?)
(しかし…改変前のA-SPECとZZって、形状では全く同じに見えるんですが(爆)。単に材質のみの違いか???)

FUJITUBOと違って、詳しい寸法的な数値はありませんでした。


やはり参考になるかどうか分かりませんが、一応、目を通して見て貰えれば…と思います。




 
 
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